たぶん必見!陰謀論を素直に信じる?ピュアで敬虔な信者さん?のようでいて、そうではなさそうな方?からのコメントを頂きました。その模様を包み隠さず公開します。 - 宇宙人とUFOの謎、超常現象の謎、国家の陰謀を暴き、真相を解明する

当ブログへのご訪問ありがとうございます。
当ブログ内記事検索はこちらから↓
ブログ読者の皆様へ(コメント・引用時の注意点、他)

たぶん必見!陰謀論を素直に信じる?ピュアで敬虔な信者さん?のようでいて、そうではなさそうな方?からのコメントを頂きました。その模様を包み隠さず公開します。

さて今回はさとるが記事を担当します。

つい先日Youtubeにアップしていた動画に久々の面白いコメントが載りまして、滅多にない良い機会なので、記事ネタにしたいと思います。

HAARPは人工地震兵器ではありえない!その理由を解説


以下にそのやりとりの一部始終を消されてしまう前に、ほぼそのままコピペして載せておきます。(笑)(笑)のオンパレードですがこれでも控えたほうですので。なお青字が投稿のあったコメント、黒字は管理人さとるです。Youtubeのプロフィール画像は当ブログ管理人「ぷりお」のものになってますが、実質的には現状さとるが管理しております。ぷりおは今多忙の身なので。。

・・・・・・・・・・

「飛行機を電波障害にさせて墜落させる事が出来る時代なのに地震くらい起こせない訳が無いと普通思う。この動画水爆とかの地震も否定してるけど、人工地震は爆弾使って北朝鮮レベルでも起こせる。そもそものデータ自体が軍事機密で出てる訳無いし、日本で既にアメリカの軍事基地に電磁波の地震兵器があるってテレビで放送もされてた。逆に情弱過ぎると思う。何の為に何億もつぎ込んでペンタゴン監修で建設したのか?」

>何と言いますか、ため息しか出てきません・・しかもどこかで見たような、それこそ情弱なコメント内容です。HAARPが人工地震を引き起こすメカニズムを科学的に証明出来るのであればしてみてください。ネット上に出回っている情報も一通り見ていますが、証拠と言うにはほど遠く、右に倣え的なコピペしたような内容ばかりです。また例え水爆だろうが原爆だろうが、客観的な証拠がないにもかかわらずそれらが使われたなどというのは陰謀論者と同類ですよ。それにTVなどで放送された内容を鵜呑みにするのもいかがなものかと思います。すでに当方のブログで一個一個論破しているので、もうあれこれ言うつもりはありません。以上。

「地震兵器haarpはテレビ番組とかでも既に紹介されてた事もあります。それも知らないでしょ?電磁波も単純に撃ち返すもんでも無いし、独自の技術開発してるそうです。この動画は単に電磁波撃ってると仮定して他の可能性を視野に入れてない。市販のレーザーポインターでも洋服に穴空けれる時代なのに時代錯誤も甚だしいと思いませんか?」

>他の可能性云々言う前に、あなたは自分できちんと検証したんですか?してないでしょ?TVなどの情報を鵜呑みにして分かった気になっているだけなんでしょう?そんな人を相手にするのは本当に時間の無駄だと感じていますから、これ以上関わるのは御免こうむりたいと思います。まぁこの動画をご覧になっている他のまともな知識人らが、暇つぶしに相手してくれるかもしれませんけどね(笑)ではでは。

「軍事機密が簡単に開示される訳ないでしょう。日本の情報収集衛星でさえ性能が秘匿されていて数字もよくわからないのに逆にどの様に検証なさったのですか?情弱で自分の概念に当てはめただけでしょう。島村英紀とか知ってます?」

>あなたもしつこいですね。なんと粘着質な方だこと。スパム報告してもいいくらいですよ・・(苦笑) >軍事機密が簡単に開示される訳ないでしょう。 とか平然と言いますが、聞いて呆れます(大概、陰謀論者達は逃げ口上としてよくこのフレーズを使います。なぜなら体裁が保っていられないからです・・そもそも、あなたはそんな簡単に軍事機密が開示されるものではないと言うのに、どうして地震兵器が存在すると主張できるのでしょうか?開示されていない(あるかどうかもわからない技術)のにもかかわらず存在すると主張すること自体が憶測、いえ妄想と言ってもいいくらいです。確実性がない情報で存在すると主張する、それでは普通の人は誰も納得しないでしょう。他の誰かが言っていた、聞いたというレベルでは話にならないのです。まぁ、ああだこうだと言ってもあなたのような人はしつこく食い下がって自分の主張をし続けるのでしょう・・科学的な証拠と客観的な事実からHAARPは地震兵器としての性能は持ち合わせていないと判断できますし、また、爆弾で地震と津波を引き起こした、などという陰謀説も同様の理由から事実無根と判断できます。その辺のことはこの動画でもブログでもかなり細かいことまで突っ込んで書いています。それらの内容を理解できてないなら、今後も不毛なやり取りに終始するでしょうから、もう切り上げますよ。どうでもいいあなたの主観はもうこりごりですので、今後も同じようなことを言い続けるのであればコメント公開せずに削除しますからそのおつもりで。

〜ここで誹謗中傷のコメントが入り削除!〜

>どうでもいいですが、またこのコメントのあとに上記の人物が誹謗中傷的なコメントをしてきたため(とても見せられたものではないので)削除しました(苦笑)。また今後ブログの方にも陰謀説のおかしさを徹底的にツッコミ論破しなければいけないのでしょうかね・・。

>なお今回のような件を受け、動画説明欄に管理人が過去に記した人工地震陰謀論にツッコミを入れた記事へのリンクを載せておきましたので、そちらもあわせてご参照ください。まともな良識のある方ならそれら陰謀論のおかしさに気付く事でしょう。

「妄想ばら撒いているだけで何の検証にもなっておらずコメントに難癖付けて人の意見は聞かない。ガラパゴス化した情弱になって当然。あなたなんかよりロシアのジャーナリストやスノーデンの暴露の方がよっぽど信用出来ます。どうせそれも知らないでしょ?情弱なのに誹謗中傷してコメント不要って言ってるのに絡んで来てるのはあなたの方でしょう。陰謀論じゃなくて軍事機密。何勝手に陰謀論にしてるの?そこら辺から思想が偏ってる。」

>うーん・・このしつこい人はコメントしてくれるのはいいのですが、コメント公開して欲しいのでしょうか?やけに絡んできます。どうやら最初のコメントからいちいち問いかけに対して一個一個返答してあげなければ気が済まないタチなのでしょうか・・実にめんどくさい(笑)

「返信は結構ですよ。シツコイですよ。」

・・・・・・・・・・

・・と、ここまでが一連のやり取りです。

ではではここからが本題です。

飛行機を電波障害にさせて墜落させる事が出来る時代なのに地震くらい起こせない訳が無いと普通思う。この動画水爆とかの地震も否定してるけど、人工地震は爆弾使って北朝鮮レベルでも起こせる。

当方は人工的に地震を引き起こすことが可能かどうかと聞かれれば、それはもちろん可能だと答えます。その理由の一つとして皆さんもニュースなどで一度は聞いたことはあるでしょう。それは北朝鮮の核実験が行われたときに爆発の振動による地震が観測されていますから、人工的な地震が存在する事実を否定するつもりは毛頭ありません

ただし・・

この動画水爆とかの地震も否定してるけど

これに関して、まずこのコメント主は前後の文章から見る限り、人工地震は起こせるといった事実が前提にあった上での否定的な意見なのでしょう。つまり当方が人工地震そのものは技術的には不可能だと思っているといった偏見からの見解だと思われます。

この動画で語っているのは2011年3.11に起こった“自然”地震についての陰謀論の中で、水爆やら原爆やらの爆弾により地震を人為的に起こさせ、その結果津波が発生し甚大な被害をもたらしたのではないか?とされることに対する常識的な反論であり、現実的に考えて爆弾を使って人為的な地震を引き起こしたという考えが荒唐無稽な話であると断じているわけです

要はこのコメント主は人工地震自体が技術的には可能なので、3.11に起こった地震が人工地震による結果であるのでは?ということを言ってるのだと思われます・・。

何を今更こんなバカげたことを言うのか、と普通は思うじゃないですか(笑)

そもそものデータ自体が軍事機密で出てる訳無いし、日本で既にアメリカの軍事基地に電磁波の地震兵器があるってテレビで放送もされてた。逆に情弱過ぎると思う。何の為に何億もつぎ込んでペンタゴン監修で建設したのか?

核爆弾の爆破による人工地震のデータが軍事機密で出てるわけがない??そんな馬鹿な・・ですよ。

過去に北朝鮮で核実験が行われ実際にネットニュースでも観測された地震のデータを一般に公開していたではないですか・・軍事機密でも何でもない、一体全体何を言ってるんだか。

そもそも地震のデータ自体を機密にするって、どういうことでしょうか?核爆弾による地震と自然地震の違いを隠すため??いやいや、どちらもはっきりとした違いがあるのは歴然で一般常識化しているではないですか・・。

自然地震には初期微動があり、核爆弾による地震は初期微動が存在しないという事実があるだけです。機密にする意味がまったくない(笑)

それかもしくはHAARPのデータが機密扱い?と仰っておられるのでしょうか?それについては後程書きたいと思います。

あと日本のアメリカ軍基地に電磁波の地震兵器が存在するとTVのバラエティー番組で言っていたから、などと仰る。

これに対しては、いちいち反論する気も失せるというものです。
それがもし三沢基地のエシュロンの事を言っているのなら、それはきっと勘違いです。

エシュロンについてはスノーデン氏が暴露した話で有名だと思いますが、人工地震兵器であるといった話ではないはずです。もっと別の諜報に関するものだったでしょう。

そのTVバラエティー番組が何なのか不明ですが、いずれにしろ電磁波が地震を引き起こすという話自体は、すでに懐疑派の面々から相当なツッコミを受けており、信憑性のかけらもない陰謀論でしかありません。(笑)

何の為に何億もつぎ込んでペンタゴン監修でHAARPを建設したのか?ですって?
それはウィキペディアの記事にもこうあります。

高周波活性オーロラ調査プログラムより引用

”また無線通信の撹乱を目的とした軍事研究であるとの批判もある[6]が、HAARPによれば、このプロジェクトは、すべての活動が記録され、一般に公開されており、外国人科学者であってもセキュリティクリアランスなしに、日常的に施設での活動を許可されており、また、HAARPを用いて得られた科学的な結果は、日常的にGeophysical Research Letters、Journal of Geophysical Researchなどの主要な学術研究誌に発表されている。HAARPはプロジェクトに国防総省が参加している目的は、電離層を通過する膨大な数の無線通信、観測システムや、地下の物体を探知したり、地下または海中の大深度における通信に応用しうる技術革新にあり、将来の国防総省のシステムの開発における問題を解決し、商用の通信システムの利用効率を高めることができると説明している[1]。”

※なお太字は管理人による

このように軍事機密にするどころか一般にデータを堂々と公開しており、国防総省が参加している目的もまたはっきりしているという(笑)

そして結果、今現在そのアラスカ州ガコナに存在するHAARP施設は米国空軍から民間の大学に譲られ今なお研究が続けられています。
https://www.gi.alaska.edu/facilities/haarp

もしこれらの施設やデータが軍事機密扱いなのなら、どうして収集したデータを大々的に一般公開したり、挙句には民間に移譲したりするのでしょうか?常識的に考えてもおかしいではないですか・・。

地震兵器haarpはテレビ番組とかでも既に紹介されてた事もあります。それも知らないでしょ?

これは一体何が言いたいのでしょうか?一連の地震兵器とされるHAARP陰謀論を語っているのに当方がメディアなどで紹介されている事実すら知らない?なんてあるはずがないでしょう。

勝手に決めつけないで頂きたいものです(笑)

それにメディアで紹介されているから事実なんだ!といわんばかりの文章には辟易してしまいますよ・・。

電磁波も単純に撃ち返すもんでも無いし、独自の技術開発してるそうです。この動画は単に電磁波撃ってると仮定して他の可能性を視野に入れてない。市販のレーザーポインターでも洋服に穴空けれる時代なのに時代錯誤も甚だしいと思いませんか?

独自の技術開発とは具体的に何を指すのでしょう?直接その番組内容を見たわけではないのでわかりませんが、電磁波を撃たないで地震を起こす技術が存在すると言っているのでしょうか?それにしても市販のレーザーポインターでも洋服に穴空けれる時代なのに云々には笑いましたが、レーザーを用いれば地震が起こせるという意味でしょうか?
どうしてレーザーポインターで服に穴が開けられるからレーザーで地震が起こせるんだ、という発想になるのか不思議でしょうがないですよね。
レーザー(メーザーも同様)であったとしてもそんな大きな地震など起こせるわけがないと、動画でも触れてある通り常識で考えればわかる事でしょうに。時代錯誤とか言われてもですね・・。

軍事機密が簡単に開示される訳ないでしょう。

ええ、そうですね、軍事機密というものは名前の通りそういう類のものですから、それはそれで仰る通りです。ばれたらもはや機密ではありませんものね。

日本の情報収集衛星でさえ性能が秘匿されていて数字もよくわからないのに逆にどの様に検証なさったのですか?情弱で自分の概念に当てはめただけでしょう。島村英紀とか知ってます?

軍事機密を知りえないのに、どうしてHAARPが地震を引き起こせないとわかるのか?それをどう検証したのかですって?

それは先にも触れた一般のHAARPに関する公開データが存在することと、電磁波に関する物理的な基礎知識を理解したから

ですね。

別に難しくもなんともないですし、誰でも調べれば比較的簡単にわかると思います。

と、ここでいきなり地震学者の島村英紀さんのお名前が出てきましたが、彼を引き合いに出して何を聞こうとしていたのでしょうか?気になります。でも・・呼び捨ては良くないと思いますが(笑)
彼についてももちろん、これら一連の陰謀論を検証する中で浮上してきた方なので、存じておりましたし、サイトも何度か見させてもらっております。「人間が起こした地震」というタイトルの記事を読ませてもらいましたし。
http://shima3.fc2web.com/sekou9701damzisin.htm

>妄想ばら撒いているだけで何の検証にもなっておらずコメントに難癖付けて人の意見は聞かない。ガラパゴス化した情弱になって当然。

このコメントは動画の説明欄にブログ記事のリンクを貼った後の反応でした。

妄想ばら撒いてるだけで何の検証にもなってない?なんて、やはり文章理解できる能力と知識も持ち合わせていない方なのかなと。

さらにはコメントに難癖付けて人の意見は聞かないなどと言いますけども、そもそもこの動画にこういったコメントで難癖付けてきたのはあなたの方ですからねぇ。

その時点で「また変な奴が来た・・」と思い、正直相手にしても無駄だなという予感がしてましたので気乗りがせず、初めから突き放してます。

悪い癖です(笑)

あと、ガラパゴス化した情弱になって当然とか、あたかもTVなどでHAARPによる地震兵器の技術が存在している事も知ってるんだよこっちは、みたいな態度で自分が優越感に浸っている姿は、何と言いますか小学生のようで実にかわいらしいではないですか(笑)

>あなたなんかよりロシアのジャーナリストやスノーデンの暴露の方がよっぽど信用出来ます。どうせそれも知らないでしょ?

あまりにも当方をバカにした発言です。陰謀論の主張を懐疑する人(いえ、はなっから信じるに値しないと論理的に理解している人ですかね)からすれば、スノーデンは有名な人物じゃないでしょうか。もちろん彼を存じてますし、オリバー・ストーン監督の映画「スノーデン」も鑑賞しましたから。監督が日本で記者会見した模様を見て、大変興味を抱いたものでした。スノーデン氏の暴露と比較して当方の検証記事や動画の内容が信用できないと仰るこの方は、そもそも記事や動画の内容自体をきちんと理解できてないようですから、それはそれで仕方ないでしょう。

>情弱なのに誹謗中傷してコメント不要って言ってるのに絡んで来てるのはあなたの方でしょう。

これについては以下の返答に対するものです。

>どうでもいいですが、またこのコメントのあとに上記の人物が誹謗中傷的なコメントをしてきたため(とても見せられたものではないので)削除しました(苦笑)。また今後ブログの方にも陰謀説のおかしさを徹底的にツッコミ論破しなければいけないのでしょうかね・・。

>なお今回のような件を受け、動画説明欄に管理人が過去に記した人工地震陰謀論にツッコミを入れた記事へのリンクを載せておきましたので、そちらもあわせてご参照ください。まともな良識のある方ならそれら陰謀論のおかしさに気付く事でしょう。

このコメント二つは別にこの方に宛てた返答ではなかったのですが・・

要はこの一連のコメントのやり取りを他の方が目にするだろうことを意識して書いたものです。

このコメントの前に投稿されたものが、あまりにも誹謗中傷がすぎる内容だったため、削除したのですが、その内容を読むと確かにコメント不要と書いてありましたが、それにもかかわらず返答が返ってきたと思って気分を害したのかもしれませんね・・

しかしYoutubeのコメント投稿の仕様上、同じスレッドでコメントすれば相手に返答通知が行くようになっているようなのでこればかりはしょうがありません(笑)
ちなみに別の第三者の方が同じスレッドにコメントを投稿し続ければ、半永久的に通知が届く羽目になる恐れも。あはは。

陰謀論じゃなくて軍事機密。何勝手に陰謀論にしてるの?そこら辺から思想が偏ってる。

もはや軍事機密のかけらすらもないHAARPの技術は、きっと世界に貢献する技術として有益に使われていくのでしょう。地震兵器HAARP陰謀論はこうして幕を閉じるのでありました、めでたしめでたし。。

・・・というわけで、一個一個返答してあげる形に結局なってしまいました、あははのは・・。

2019-03-23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © 宇宙人とUFOの謎、超常現象の謎、国家の陰謀を暴き、真相を解明する All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート