4月16日、21日に九州全域で放射線の空間線量が上昇した理由が人工地震による原発の放射能漏れだとか言う子供じみた人たちは放っておきましょー(;´∀`) - 宇宙人とUFOの謎、超常現象の謎、国家の陰謀を暴き、真相を解明する

当ブログへのご訪問ありがとうございます。
当ブログ内記事検索はこちらから↓
ブログ読者の皆様へ(コメント・引用時の注意点、他)
知り損しない記事・情報

4月16日、21日に九州全域で放射線の空間線量が上昇した理由が人工地震による原発の放射能漏れだとか言う子供じみた人たちは放っておきましょー(;´∀`)

どうもーころりいでっす('ω')ノ

さて今回も記事ネタ発掘したんで、書いときまっす。

その記事ネタはこちらーっ♪

九州西部で放射線量が上昇 (2016年4月16日)by 村野瀬玲奈の秘書課広報室
HARMONIES G+ by 横石集
飄(つむじ風)by 稲田久喜何故、九州だけ放射線量が上昇するのか?!

以上、上記の方々は今回の空間線量が上がったのはどうしてか?

ってのがよくわかっていないようなので、余計なおせっかいとは思ったんですけっど、
まぁ今回の熊本で起こった地震が人工地震のせいだとか、原発放射能漏れが起こった事を隠してるとかなんとか勝手に妄想を膨らませて、一部不安を煽っているようにも見えるので・・

こんな子供じみたことを言ってるんだから、
大人としてどーなんですかね〜?


おっと失敬 f(-ω-)

それにこんないい加減な情報でまどわされる人も、
今後はくれぐれも注意しないといけませんぜー(-ω-)/

あとあと上記のリンク先の情報が削除された場合も考慮に入れて、Google+の発言内容もそのまま引用しておきまーっす。

皆さんおはようございます。つむじ風さんからの貴重な情報です。熊本での放射線量が異常に突出しています。人工地震>地下核爆発というシナリオを裏付けるものではないかと思います。」by HARMONIES G+(2016/04/22)

なんでやねん・・。(-_-;)

えーっと、その気になる空間線量をグラフィックで表示してくれるサイトがこちらなんですけどね、

NETC

ま、とりあえず九州あたりでもご覧くだされ☆

丸いマークが至る所にあると思いますがー、これは空間線量が上昇すると段階に応じて色が変わっていくと言うんですわな(-_-)

キャプチャ12.png
黄緑:RADCON-1 = R.B.L.(放射線バックグラウンドレベル)・・自然放射線レベルどす
黄黒:RADCON-2 = Rising(微増)・・やや上昇中
黄赤:RADCON-3 = Elevated(急増)・・なんかいきなり上昇
赤黒:RADCON-4 = Concern/Watch(懸念/監視)・・ちょっとやばめな上昇、気を付けい!

でもね、こっちのページには、こんな注意書きが添えられておりまっす。

Concern/Watch and Alert Sites

以下引用↓
Do Not Panic, always check with other reliable sources.
(※翻訳:常に他の信頼できる情報源に確認して、パニックに陥ってはいけません。)
引用ここまで↑

・・だってさー(/・ω・)/

また一番最下部には免責事項として、

一部の放射線モニタリングサイトは・・云々と書かれてあるので、必ずしも正確なデータを反映していないということでっす。

だからそのまま鵜呑みにするな、
とわざわざ注意書きまでしてあるわけでっ☆


というわけで正確なデータで検証してみましたー♪

使わせていただいたデータは以下の3つ☆

気象庁 ⇒ 過去の気象データ検索
鹿児島県環境放射線監視情報 ⇒ 過去の測定データ(九州内で過去のモニタリングポストが見られるのはここだけしか探しきれなかったっす。すんまそ。)
tenki.jp ⇒ 過去天気(2016年04月) > 雨雲の動き(21日) > 九州地方 > 熊本県

とりあえずここでは21日分だけ使いました〜♪
ま、16日の分も同じように調べられますので(-ω-)/

キャプチャ13.PNG

上の画像では16日と21日に雨が降っていることが確認できますよね?

キャプチャ14.png

その内4月21日は九州全域に覆いかぶさった低気圧のせいで雨がまぁそこそこ降っていたんですわな。

だからこのように空間線量が上がっていたわけで、こっちのデータがNETCなんかよりも正確に反映されているわけでーす。

ちなみにその空間線量というのは・・

主に空気中の放射性ガス(ラドンガス)が降雨により、地表に雨と一緒に降下してくるから地表にある観測モニタリングポイントが反応して上昇するものなんでっ(・∀・)

よって大げさに警告マークが出るNETCとかいうサイトの情報よりも信頼性があるこれらのデータを使って判断するのが正解でしょー☆

以上、

放射線の空間線量が上昇した理由がですよ?

じ、人工地震によるものだっ!
ち、地下で核爆弾を爆破したんだっ!
げっ、原子炉で放射能漏れがあったんだー!

・・なぁーんて、これでも言っちゃいますかね?


というわけで事の真相はほぼ明白だと思われまっす(・∀・)

2016-04-28 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

banar.swf
Copyright © 宇宙人とUFOの謎、超常現象の謎、国家の陰謀を暴き、真相を解明する All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート